Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京国際キルトフェスティバル Part2

<<   作成日時 : 2007/01/21 07:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の続き。
パートナーシップキルトを確認してから、コンテスト会場を回ってみた。
まずは日本キルト大賞から。
やっぱりここは黒山の人だかり。
写真もやっとの思いで撮った。

画像
  

色合いが鮮やかで、とてもきれいだった。
大賞他4つの大きなメインの賞の作品は裏側も見られるようになっていた。

画像


これが大賞作品の裏側。
裏とは思えないきれいさ。
こっちが表でもいいくらい。すごい〜。

大賞も良かったが、私が上位4つの作品の中で一番気に入ったのは、「ハンドメイド賞」

画像


スズランの花をモチーフにグリーンのさわやかな色合いがとっても素敵だった。
裏側にはトンボのアップリケまで付いている懲りよう。さすが〜。

その他、部門ごとの賞も飾られていた。
コンテストの応募作品を見て回ると、その中に・・・見たことのある生地が。
私の持っている生地と色違いの生地を使っている作品が。
こんな所に使ってもいいのか・・・と、ちょっと予想外だったのだ。

画像
  
画像


この青いところと、白い部分。これはパリの地図を表した生地なのだ。
私の持っているのはピンク色。一目惚れした生地だ。
これで、私はカルトナージュを作ろうと思った。
どちらかというと、箱などの柄にはぴったりで、大きな面が出るように作ろうと思ったものだったので、こんな所に使ってもきれいなんだということに驚いた。

この作品は「パリに恋して」という作品。
やっぱりパリなんだな。
ってなわけで、全体はこんな素敵な鮮やかな作品。
素敵だった。

画像
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


東京国際キルトフェスティバル Part2 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる